「完全個別ということは、ずっと先生が離れずに教える?密着して個別に指示、命令、強制して教える?」「当たり前にマンツーマン?」
密着することが親切?つきっきりが熱血?確かに、そういう場合もある。でも困りもしないのに密着されると、逆に重苦しく困るでしょ!
松陰塾生は人に付きまとわれることなく、塾長とコラボするAIと完全個別に絡み合い、迷わず安心、活き活き伸び伸び!マイペース!
ずーっと人が密着?塾生は塾長とコラボするAIと完全個別に絡み合い、わかる!集中できる!楽しい!まだまだ学びたい!自ら学ぶ。
人が密着しようものなら「勉強に集中できません!離れて下さい!」となる松陰塾生。塾生はAI、ICT、塾長を自ら活用して学ぶ。
学校で習っている授業の流れやテストの取り組みタイミング、検定に向けて等、自分の中に自ら答えを持って取り組める人材になる松陰塾。
その拘り学習の中でAIと絡み合い、繰り返し鍛え、弱点補強するAI完全個別ICT教育。楽しく無駄なく効率よく自ら学習できる。
じっくり考え、自ら解決する楽しさを味わう。積極的創造活動。だから入試で必要な発想力、論理力、表現力、思考力、会話力が伸びる。
完全個別に絡み合うのがアナログの人ではなくAI。重苦しくなく、焦らず、気が散ることもなく、迷わず安心、マイペースに集中できる。
困り事があれば、塾生は自ら「いつでも」「気楽に」塾長へ支援を求める。塾長は「密着」支援も「遠隔」支援も思いのままは当たり前。
我が子に誰かを密着させて教え込ませよう!と保護者が願っても、子どもはICTでマイペースに活き活き伸び伸び自ら学びたい!と願う。
一方通行や密着依存。人のペースで受け身は楽しくないし鍛えられない。わかったつもりで過ぎる。でも楽ちんだから、君には合うかも?
ショウイン認定上級コーチたる塾長が創る環境は、わかるまで繰り返すAI、ICT教育。自ら絡み合って攻めるから、楽しく鍛えられる。
人は育とうとする生きもの!塾長支援のもと、塾長とコラボするICT自立学習システムで、自らAIと完全個別に絡み合う松陰塾生。
人は自分の中に答えを持っている!「100点取りたい!合格したい!人の役に立ち◯◯◯になりたい!より以上の自分になりたい!」
人はそれぞれ!「合う・合わない」「好き・嫌い」「得意・苦手」「やりたい仕事」「体質」「背の高さ」「尊敬する人」「生まれた所」
日本青少年育成協会教育コーチが常駐するから自ら学ぶ。「傾聴、承認、質問」姿勢の教育コーチングで、自ら学ぶ文化がある人的環境。
ショウイン認定上級コーチが常駐するAI完全個別ICT教育。迷わず安心マイペースに、子どもが自立学習できる方法を整える松陰塾。
素人0人。ショウイン認定上級コーチが自ら学ぶ環境を創り、その環境が、活き活き伸び伸びマイペースに、逞しく育つ子どもを創る。
「おんぶ」「だっこ」「お膝の上」で満たされた乳幼児。歳を取るとともに、今度は自分らしく活き活き伸び伸び生きようと自立する。
手を繋いで安心して歩いていた子どもは、やがて自分の足で、自分のペースで、自分のリズムで、自分のタイミングで歩くようになる。
中学生の我が子が心配だからと、通学路を一緒に歩きたがる保護者でも、子どもの方は「お願いだから付き纏(まと)わないで」となる。
いやいや、もしかしたら子どもの方から楽ちんを要求して「おんぶ」で前に進みたがる?人は「それぞれ」だから「それぞれ」でいいけど。
子どもは自立していく。操り人形扱い、ロボット扱いされたくない。だから反発する。でも何もしたくないから保護者に纏わりつく?
いやいや保護者が「うちの子は自分では何もできない」と決め込んでいるから自立できない?いつも誰かに依存する?子どもは甘え放題?
松陰塾は人が纏わりつかないAI完全個別ICT教育。塾長とコラボのICT自立学習システムでAIと完全個別に絡み合い自ら鍛える。
塾長は呑気にウロチョロすることなく、一人ひとり一括集中管理。集中思考の塾生から離れて見守り、遠隔支援も密着支援も思いのまま。
人が寄り添うことが親切?熱血?困りもしないのに寄り添えば「集中できん!イライラする!重苦しい!」嫌がらせ?にしかならない。
今はソーシャル・ディスタンスが当たり前。それでも密着されないと不安な子ども?それとも指導者を子どもに密着させたいのは保護者?
ご家庭でも「心配だから」と、我が子が困りもしないのに、保護者が付き纏えば、我が子は当たり前にイライラしてブチ切れるでしょう。
そもそも困り事がある塾生は、塾生の集中しているタイミングで、自ら塾長へ気楽に支援を求める。塾長は必要に応じて解決支援できる。
松陰塾は日本青少年育成協会認定教育コーチであるショウイン認定上級コーチ塾長が支援する至れり尽くせりAI完全個別ICT教育。
人が纏わりつかず、塾長とコラボするICT自立学習システムでAIと完全個別に絡み合い、じっくり考え、次々課題を解決していける。
AIと自ら絡み合い、毎回初めに最低10分間の弱点診断をする。ボーっと10分経ってもダメ。充実思考10分間をAIが判断するまで。
国語の文章読解力や算数、数学の「つまずき」を弱点診断、補強すれば、後は自分の「拘りたい学習」を「やりたい放題」で鍛える塾生。
AIが学習進歩を把握、指示。塾生の学力に合わせ、塾生の学習スピード、目的に応じた勉強を無理なく、楽しく的確にナビゲーション。
人が纏わりつかないので重苦しくなく、イライラしない。自分のペースで自分のこだわりたい学習を、繰り返し効率よくこなしていく。
ゲームやスマホでICTを使いこなすように、勉強でも当たり前のように使いこなす今の子ども。必要なのはモチベーションと時間だけ。
松陰塾なら子どもが自ら学ぶ文化と方法がある。「させる」「一方通行」「人が纏わりつく」を手放し、自ら「する」を支援できる。
一人で活き活き伸び伸びマイペースなゲーム。勉強も人に纏わりつかれることなく、わかる!集中できる!楽しい!まだまだ学びたい!
塾長は塾生全員を一括管理。一人ひとりをタイムリーに観察、リアルタイムに遠隔支援も密着支援も。迷わず安心、マイペースな塾生。
でも君は一方通行がいい?それとも誰かに密着され続け、纏わりつかれないとダメ?松陰塾生はAIと完全個別に絡み合うICT教育。
ただ今、ショウイン式学習専用iPad無料レンタル実施中!学習以外は制限されている為、どんなネット環境でも安心。一度お試しあれ!