genkankanban

「わかる」まで繰り返す?

それは単なる【苦痛を伴う詰め込み教育】?

20150622_204906

お子様が大好きなデジタルゲームを例にとりましょう。お子様はゲームを楽しく繰り返します。楽しいから何回でも繰り返します。勉強も楽しければ何回でも繰り返します。ICTデジタルだから楽しく効率よく「わかる」を繰り返します。

autoputto

もし、お子様の大好きなゲームが、アナログで誰か対戦相手をいつも探し、繰り返すことができない、ミスをしたらすぐ終了。アナログの解説書で反省。であれば全く楽しくありませんし、続けたいという気持ちになりません。

ぐんぐん伸びる、ステップアップ学習のしくみ

デジタルでICTを活用した効率の良いゲームだからこそ、楽しく続けたいのです。そして「繰り返せる」から楽しいのです。デジタルでICTなら「繰り返す」ことが楽しいのです。

wakaru33

指示・命令・監視しなくても、なぜゲームでお子様は大人の手を借りずに勝手に自分の技術を高めるのでしょうか?それはICTデジタルで、楽しく効率よく繰り返すことができるからなのです。

20150622_204912

しかし、いくらゲームをしても学力は向上しません。もし勉強がICTを活用したデジタル学習ならどうでしょう。圧倒的に「わかる」を楽しむことができるICTで「わかる」ところから始め、「わかる」まで先に進まず、「わかる」まで意地になって楽しく繰り返します。

oribe6showin

ショウインのICTデジタル学習なら、真っすぐな一段一段が低い一直線の階段をマイペースに登っていくだけですので、体力の差(学力の差)があっても、山の頂上にたどり着くのは時間の差だけ、時間の問題です。

20160928_191900

松陰塾では完全個別指導で小学4年生男児が中学3年生の数学を勉強していたり、中学生が小学算数の苦手な単元に戻って勉強していたり、マイペースだから周りのペースに関係なく、先取り学習も戻り学習も次々と課題を克服していけます。英語や理科の電気、電圧、抵抗の計算など、普段、日常生活で使わない知識や技能は、繰り返し学習しないと忘れてしまいます。詰め込もうと思わなくても、楽しく繰り返して自然にマスターすればいいのです。

jukutyoirasuto1

ICTデジタル講師を自在に活用して「わかる」ところから始め、「わかる」まで進まず、「わかる」まで楽しく繰り返します。さらに、どうしても困った時には、常駐しているショウイン認定上級コーチが支援してくれますから安心です。

ショウイン認定上級講師のコーチング環境のもと、迷わず、安心、マイペースに快適な勉強ができます。指示・命令・反発から解き放たれ、マイペースに次々と自ら課題が克服できる学習環境、楽しくアクティブ・ラーニングができる多治見松陰塾で学力アップを目指しませんか。

20150619_195545