多治見市にある塾【多治見松陰塾】の個別指導で苦手をなくそう!

お知らせ詳細

生きる力をつける

2014/05/12
6月入塾生 募集中!

多治見市の個別指導学習 自立学習のショウイン

多治見松陰塾】0572-51-4886 学校の宿題もできる塾

(たじみしょういんじゅく)Mail Form

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

勉強生きるための目的ではなく、あくまでも目標」ですその目標とは「できないことが、できるようになる」「成績が上がる」「志望校に合格する」

 

 

もちろん勉強は大事な目標には違いないのですが、生きていくために必要な目に見えない生きるグラグラでは、勉強も手につかないでしょう。

 

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育【多治見松陰塾】10 ICT教育【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

したがって生きるをつけながら勉強させないと望ましい成長とは言えないわけです。ということは生きる目的」を指導者が持った上で、子どもに愛情を持って接しなければなりません。そのコーチたる指導者持っていなければならない生きる目的とは?

 

わかるところから始める1月入塾生 募集中!

 

自立」です。自分に自信と誇りを持って活き活きと生きていける。より以上の自分を目指す。人の役に立つ自分。にじみ出る謙虚さのある自分。このような自分の生き方に納得して、マイペースに生きていける自立なのです。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

つまりこの自立こそ、究極の目的です。コーチたる指導者は、子どもに対して自立」して生きていけるように育てながら、学力アップを目指したいものです。

 

1月入塾生 募集中!1月入塾生 募集中!

 

自立して生きていけるようにするためには、単なる詰め込んだ知識だけでは…。社会の荒波に飛び出した時に通用するのは、21世紀型学力なのです。

 

ペンだこのできる塾1月入塾生 募集中!

 

発想力、論理力、表現力、単なる思考力ではなく批判的思考力、グローバルなコミュニケーション能力、つまりこれら21世紀型学力を高めることが快適な生きる力に繋がります。

 

1月入塾生 募集中!1月入塾生 募集中!

 

もちろん、目前のテスト点数を高めたいのは誰でも共通しています。焦って知識を詰め込もうとしても、テストの点数は思うようには上がりません。思考力などの5観点が高まっていないからです。21世紀型学力を高めないとテストの点数も上がりません。学力向上の為に研究的勉強追究的勉強」=自立学習になるよう、のめり込ませることが大変重要です。

 

1月入塾生 募集中!1月入塾生 募集中!

 

多治見松陰塾のホームページをご覧になられて、ご自分のお子様にとって向き、不向きもあります。もし、向いていると思われれば、どうぞ門を開いて、お待ちしております。

 

予約はこちら

 

多治見市の個別指導塾【多治見松陰塾

(0572)51-4886

多治見市白山町4丁目7-1

遠藤ビル2階西C

多治見バロー隣接・モスバーガー向かい

学校の宿題もできる塾

ICT教育:自立型学習塾のショウイン

Mail Form

<<戻る

TEL0572-51-4886 MAIL FORM

予約はこちら

INFORMATION

多治見松陰塾(たじみしょういんじゅく)
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町4-7-1
遠藤ビル2階西C

ショウイン式プログラム学習というハイブリッドな学習法で「わかる」ことにこだわります。

  • TEL0572-51-4886
  • Mail Form

ログイン画面



ログイン画面

ログイン画面

ログイン画面


ページの先頭へ