多治見市にある塾【多治見松陰塾】の個別指導で苦手をなくそう!

お知らせ詳細

個別指導35年の実績とは?

2015/01/28

6月入塾生 募集中!

多治見市の個別指導学習 自立学習のショウイン

多治見松陰塾】0572-51-4886 学校の宿題もできる塾

(たじみしょういんじゅく)Mail Form

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

ショウイン式プログラム学習は

個別指導歴35年のノウハウを組み込んで開発された

常に進化し続ける最新のネット学習

自ら考え学習する力を養うためのコーチングを組み合わせた

全く新しい「超ハイブリッド型完全個別指導の学習塾」です。

 

1月入塾生 募集中!

 

したがって、お子様の「やる気」を向上させるとともに

研究・追究的な学習」により、着実に学力が高まる勉強方法です。

 

1月入塾生 募集中!

 

それゆえに、多治見松陰塾という環境(居場所)の中で、塾生たちは黙々と

迷うことのない一直線の階段」「一人一人に合った登りやすい一段一段が低い階段」

頂上」目指して、粘り強く、次から次へと単元を登り切っていきます。

しかも柔軟な社会的適応能力をつけながら…

 

わかるまで繰り返す

 

もともとショウインは、人対人のマンツーマンで個別に指導していました。

 

しかし、子どもは受け身になってしまい、「わかったつもり」で

子どもも教える側も、どんどんと進んでしまいます。

 

テストを受けると、納得のいく点数が取れません。

 

それは、学習の穴が確実に埋められていなかったからです。

 

そして教える側も教えられる側も、学習の穴が分からなかったのです。

 

1月入塾生 募集中!

 

そこで、なんとか効果的な学習方法はないものかと苦労に苦労を重ね

開発し、生み出したものが

コンピューターによるショウイン式プログラム学習です。

 

学習の穴をデジタルで分析し、何につまずいているか「はっきり」させ

迷わない勉強方法一人一人が登りやすい一直線の階段を設定し

頂上目指して自信をつけながら勉強できる方法

一人一人が自分の学力にあった完全個別指導のできるプログラム学習

を開発したのです。

 

1月入塾生 募集中!

 

コンピューターがティーチングするといっても、子どもは「それぞれ」です。

 

個性も性格も苦手教科も得意教科も隠れた能力も「それぞれ」なのです。

 

それぞれに合った勉強方法を教えるのが「コーチ」です。

また、プログラム学習で「つまずき」のある指導をするのも「コーチ」です。

 

わかるところから始める

 

学力が高まる勉強方法を理解した子どもは、後は自分でどんどん階段を登っていきます。

わかるところから始めた勉強は、どんどん楽しくなり、夢中になることができるからです。

 

しかも子どもの好きなゲーム感覚で勉強を攻略できるので

子どもも意地になって頑張ります。

 

 

1月入塾生 募集中!

 

そんな子どもの思考回路を活発にするのが「プログラム学習」なのです。

 

コンピューターに不慣れな保護者様には、かなり抵抗があるかもしれませんが、

子どもは始めから【パーソナルコンピューター】や【タブレット】を活用して

コンピューターを自在に操り、自分をどんどん開発していきます

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

アナログによる「面白くもない単なる詰め込み」では

効果的な勉強はできません。

あるいは子どもにとって勉強が嫌になり、遊んでばかりになります。

 

熱中できる何かを「活用して」「自然に覚えていく」

そんな学習でないと効果は期待できません。

 

わかるところから始める

 

子どもたちがゲームには夢中になるのに

なぜ勉強はしないのか考えてみて下さい。

 

1月入塾生 募集中!

 

ただ単に詰め込むだけの勉強方法

誰かにベッタリの受け身学習

落ちつけない環境では、勉強は身に付きません。

 

それは、ショウイン自身がしっかりと嫌なほど経験してきました。

 

だから【ショウイン】は、平成5年より現在のプログラム学習を開発してきたのです。

 

1月入塾生 募集中!

 

学習の穴を効果的に埋めるための学習方法により

「できない」から「できる」へ。

「わからない」から「わかる」へ。

できる」から「もっとできる」へ。

「もっとできる」から「どんどん何事にも没頭し研究・追究していくことに夢中になる」へ。

より以上の自分を目指す人間」へ。

「自律学習を通して自立して生きていける人間(自立学習ができる人間)」へ。

 

1月入塾生 募集中!

 

コンピューターの中にあるショウイン式プログラム学習は

階段を登る努力の積み重ねで高得点を達成できるように

しかも黙々と「のめり込めるようになっています。

 

しかし

これもショウイン認定上級コーチのコーチングがあっての話です。

多治見松陰塾という学習環境、居場所があっての話です。

 

1月入塾生 募集中!

 

自宅では、なかなかできないけれど

スポーツジムへ行くと「何故かトレーニングができる!」と同じように

多治見松陰塾の環境に入れば、黙々と何時間でも勉強できます。

 

学習環境という面でも、多治見松陰塾なら集中して勉強できます。

 

1月入塾生 募集中!

 

その環境の中で自ら学ぶ勉強方法を身につけ

自らヒントやポイント、資料を確認、整理し

自ら診る聴く書く話す読む問う」を行い

さらにそれでも解らないときは、ショウイン認定校上級コーチに確認します。

 

2月入塾生 募集中!

 

ショウイン認定上級コーチが、

学力向上、志望校合格に向けての面接指導、作文(論文)指導は当たり前に行いますが

それと同時に自律学習を通して自立能力を育成させます。

 

多治見松陰塾で夢中になって勉強できることにより

自分の勉強や生き方に納得でき、自信と誇りをもって進路を選択できる子どもになります。

 

2月入塾生 募集中!

 

将来、多治見松陰塾から立派に巣立ち、何事に対しても「自立して学習ができる」人間。

つまり生涯を通して自立学習ができる人間になっていくことも指導しています。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

多治見松陰塾が「優秀な人材を世の中に送り出す」のは

多治見松陰塾での自律学習を通して、自ら自分の能力をどんどん開発することによって

何事にも挫けない自分

つまり、自分の生き方に納得し

さらに、自分の生き方に誇りを持てる人材を育成します。

 

1月入塾生 募集中!

 

自律学習」は自立して生きていける能力、「自立学習」を育てる方法であり

「自律学習」の成果として自立学習」があります。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

ご家庭でゴロゴロして、なかなか勉強しない子どもが

多治見松陰塾という環境に入ると、黙々と研究・追究的な勉強をする。angel

苦手教科を克服できない子どもが、夢中になって苦手教科に取り組む。angel

学校の先生から無理だと言われ、諦めかけた進路希望学校に挑戦し続ける子どもになる。angel

こんな素晴らしい「お子様」であれば、言うことはないじゃありませんか。

 

もちろん、ご家庭で黙々と研究・追究的な勉強をし、学力が向上していけば

それに越したことはありませんが……………………………………………………。

 

予約はこちら

 

多治見市の個別指導学習塾【多治見松陰塾

たじみしょういんじゅく

多治見市白山町4丁目7-1遠藤ビル2階西C

学校の宿題もできる塾

(0572-51-4886)

バロー多治見、モスバーガー向かい

ICT教育:自立型学習塾のショウイン

Mail Form

<<戻る

TEL0572-51-4886 MAIL FORM

予約はこちら

INFORMATION

多治見松陰塾(たじみしょういんじゅく)
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町4-7-1
遠藤ビル2階西C

ショウイン式プログラム学習というハイブリッドな学習法で「わかる」ことにこだわります。

  • TEL0572-51-4886
  • Mail Form

ログイン画面



ログイン画面

ログイン画面

ログイン画面


ページの先頭へ