多治見市にある塾【多治見松陰塾】の個別指導で苦手をなくそう!

お知らせ詳細

ICT講師+認定上級コーチ

2015/02/20
 

6月入塾生 募集中!

多治見市の個別指導学習 自立学習のショウイン

多治見松陰塾】0572-51-4886 学校の宿題もできる塾

(たじみしょういんじゅく)Mail Form

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

日本全国の教科書がタブレット一つになる時は、もう近い将来です。

文部科学省では

2020年までには一人一台のタブレットを使用させることを公表しています。

 

もう9教科の教科書やワーク、補助教材、ノートなどを詰め込んだ

重いランドセルや通学リュックは必要ありません。

また近い将来、小学3年生から英語授業が導入されます。

 

TEL0572-51-4886

 

保護者の皆様

もう詰め込む時代でもなく、ゆとりの時代でもありません。

時代の価値観に乗り遅れないように、子どもたちを育てましょう。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

ショウインは時代を先取りして

すでに平成5年より、全国の教科書に対応したプログラムを開発し続け

パーソナルコンピューターやタブレット、スマートフォンを通して勉強させています。

それが平成26年5月12日、多治見にもようやくやってきたのです。

 

Mail Form

 

ショウインは今もなお進化し続けています。

受験をするのに、中学受験や高校受験は1つの教科書からは出題されません。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

たとえば多治見市内の英語教科書は【ニュークラウン】ですが

高校受験は【すべての教科書】から出題されます。

ですからショウインは全国の教科書に対応したデジタルを活用します。

 

TEL0572-51-4886

 

教科書はアナログですので1年間、内容は変わりませんし

他の教科書から入試問題が出されたら困ってしまいます。

デジタルならタブレット1つで、すべての教科書に対応した勉強ができます。

日々変化し続ける価値観、時代の流れに対応できるのは、今はデジタルなのです。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

子どもたちは、その時代の変化に対応してゲーム機も自在に操ります。

自分の能力をどんどん開発していきます。

これが勉強にも活用できたら、子どもたちは自分の能力、そして学力

デジタルにより、どんどん開発していきます。

 

Mail Form

 

ショウインは一方的に話を聞くような「つまらない講義や説明」ではありません。

子どもたちのゲーム機も同様

自分でプレイさせてくれない、ただ一方的に話をしてくれるようなものでは

誰もゲーム機を操作しません。

自分で攻略したいのに、ただ話を聞くだけ。

こんな【つまらない】ゲーム機は、今の子どもには通用しません。

ゲーム機も自分で攻略することが楽しいから

保護者が何回注意してもゲームをし続けるのです。

 

TEL0572-51-4886

 

ショウインは、お子様がゲーム機に夢中になるように

大切な勉強、保護者が心配している勉強

その勉強に自ら夢中なり、研究し、追求勉強できる学習ピログラムです。

今もなお毎日、進化し続けています。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

納得が出来ない保護者様は一度でいいですから

気楽なお試し体験をお子様にさせてみて下さい。

そしてお子様が体験した気持ちを聞いてあげて下さい。

百聞は一見にしかず、という【ことわざ】があるとおりです。

 

ショウインのデジタル学習を体験した子どもは例外なく、すべての子どもが

「楽しい、やる気が出る、ここで勉強したい、ここなら勉強に集中できる」

とアンケートに書きます。

 

ショウイン式学習塾とは、勉強に対して楽しく夢中になれる

【超ハイブリッドな完全個別学習塾】なのです。

ショウイン自身としては現在の時代の流れからして

【超ハイブリッド】ではなく【デジタル学習は当たり前】なのです。

 

Mail Form

 

他の学習塾が

「やれ○○高校何人合格」とか「やれ○○中学何人合格」とか

アナログで地味な確率を出しています。

だいたい高校名や中学名を出すこと自体、大変失礼です。

どの学校も、どの生徒も

一生懸命に生き、自分の学校や自分自身に誇りを持って過ごしています。

どの学校でも関係ありません。学校を差別してはいけません。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

多治見松陰塾は、強い自分の目標があれば

どんな学校でも誇りを持って合格させる学習塾です。

合格した結果

真面目に生活できる

真面目に自分の能力を開発し自分に納得できる生き方をする人間

その結果【学校推薦】をもらって進学や就職する人間が勝ち組なのです。

学校名は関係ありません。

学校をランク別にし、学校名を出すこと自体が差別偏見以外、何ものもありません。

 

ショウインはどの学校であろうが

自分の進学したい進路を100%叶えるために勉強させます。

 

TEL0572-51-4886

 

しかし、本人が告げる目標は建前で

実は「いい加減な目標」であれば、子どもは「いい加減な勉強」しか出来ません。

勉強するふりして勉強していません。ごまかします。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

目標が持てない子どもは勉強しません。

どこの塾へ通っても遊び半分で「この塾はもう嫌だ」と言っては親を困らせます。

テストの点数が1度でも下がれば塾を転々とする。

いい加減な勉強だったから

気合いを入れてもう一度勉強をやり直したいと子どもが思っても

親は一回でもテストの点数が下がれば、次から次へと塾を替えていきます。

 

Mail Form

 

目標が持てない子どもは、どこの塾へ行っても通用しません。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

人は「それぞれ」ですから、塾を巡り巡って歩くのも「それぞれ」です。

ショウインの教育方針、ショウイン式勉強方法に賛同される方、興味を抱かれる方は

一度ご自分のお子様がショウイン式学習法に向いているか、向いていないか

体験学習をされてみては如何でしょうか。

多治見松陰塾では、何回でも納得できるまで無料で何十分でも何時間でも

入塾を強制しない【気楽な無料】を実施しております。

 

TEL0572-51-4886

 

ショウイン式学習塾は全国、海外で発展繁栄し続けています。

他塾よりは少ないかもしれませんが

時代の変化に対応した、時代の最先端を進んでいる塾としては

最も誇れる数ではないでしょうか。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

そのショウインの中でも全国最大規模を誇るのが多治見松陰塾です。

ショウイン認定ICT講師(デジタル)と

ショウイン認定上級コーチ(アナログ)が

常駐しております。

圧倒的な講師数、圧倒的な学習席数として全国ナンバー1です。

必要に応じてアシスタントもいます。

 

Mail Form

 

アナログで育った保護者様には

納得でき難い、理解できないかもしれませんが

ショウインのプログラムが5教科を指導します。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

漢字の書き取り訓練もプログラム学習で楽しく丁寧に指導が可能な優れものです。

その書き取りも

正しい書き順で正しい文字のバランスで書き取らないと次に進めません。

子どもたちは

マウスで手探りに意地になって何回も楽しく慎重に挑戦し続け

自然に丁寧な文字で正しい書き順を覚えていきます。

アナログのように「わかったつもり」「ただノートに書いただけ」では

本当に覚えたのかどうか分かりません。

 

TEL0572-51-4886

 

ショウイン式プログラム学習は

確実に覚えるまで挑戦しなければならないのです。

だから子どもたちはゲーム機を操るのと同じく

意地になって学習の手応えを感じながら、どんどん学習を攻略していきます。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

一つの漢字でも文章に応じて様々な読み方がありますので、それも訓練します。

ショウイン式プログラム(デジタル)なら

人間業では不可能な

「わかるまで繰り返す」

「わかるまで進ませない」

「丁寧な解説、楽しい解説」

を効果的に行います。

人間ではロスタイムになる待ち時間は一切ありません。瞬時に教えてくれます。

正解でも不正解でも必ず丁寧に解説できます。

しかも最先端技術のデジタルですから

自動採点、毎日の学習履歴データー、分析が毎回、毎日、確認できます。

 

Mail Form

 

多治見松陰塾は

やらされる地味な詰め込み勉強ではありません。

落ち着いた環境、勉強に集中できる環境で

子どもたちが自ら意地になって攻略する楽しく夢中になって勉強できます。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

その勉強を提供してくれるのが「ショウインのプログラム講師」です。

わからないときは瞬時にプログラム講師が丁寧に指導します。

現在どこまで学力がついたのか、これから何をどうすればよいのか

ショウイン認定ICT講師とショウイン認定上級コーチの塾長が

分析し指導します。

 

学力が異なる一人一人の子どもたちが

ショウイン認定上級コーチの指導を受けながら

ショウイン認定ICT講師 対 1人の塾生

の完全1対1、2対1で勉強できる保証があります。

 

TEL0572-51-4886

 

子どもたちは各学校により、各学力により

一人一人学習内容が異なり、学習への拘り方も異なります。

まさに完全個別指導です。

 

2ショウイン認定ICT講師(PC+ipad)対1の勉強は

ipadでプログラム学習をしながらPCで調べ学習をするケースです。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

ショウイン認定ICTプログラム講師は

人間と違ってイライラしたり「こんなことも解らんのか」とバカにしません。

冷静、沈着で楽しくマイペースで落ち着いて勉強を教えてくれます。

 

人対人のマンツーマンでは

どうしても互いが「わかったつもり」でどんどん時間が過ぎてしまいます。

一見、マイペースで勉強しているように見えますが

「これはこうだから、わかったね」「はい、わかりました」と

指導者も子どもも「わかったつもり」で、どんどん時間が過ぎます。

集合塾では、それがもっと顕著に現れます。

それでも自分できちんとアウトプット学習をしている子どもは大丈夫なのですが

なかなか自分からアウトプット学習する気になれないのが現状です。

多治見松陰塾の環境なら、アウトプット学習に集中できる居場所

わかるまで繰り返し勉強できる居場所になっています。

 

Mail Form

 

しかし、人は「それぞれ」です。

指導してくれる相手が人間でないと不安な子どもや保護者様には向いていません。

多治見松陰塾では、ショウイン認定上級コーチである塾長が

塾生にショウイン式プログラム学習の仕方、学力が高まる勉強方法を伝授します。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

迷わない勉強方法、安心できる勉強方法

マイペースで見通しの持てる勉強方法を理解した子どもは、自ら勉強していきます。

 

自ら集中して勉強する子どもは

いちいち誰かが密着して傍に付かれることを嫌がります。

集中できない、気が重い、イライラするからです。

 

TEL0572-51-4886

 

自ら集中して勉強できる子どもはショウインプログラム講師により

97%理解しますが、それでも「つまずく」と自然に塾長へ質問に来ます。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

優秀なショウイン認定ICT講師が指導しても「わからない」ところは

コンピューターを一括管理しているショウイン認定上級コーチである塾長が

直接指導します。

 

「先生!わかりません!教えてください」

「よく質問してくれました!それでは君にとって一番わかりやすい指導をします!」

と塾長がアナログで最終指導をします。

 

Mail Form

 

塾長はコンピューターを一括管理していますので

塾生が質問に来なくても

「つまずき」を適度な「間合い」と「タイミング」で指導します。

スッキリした子どもは、また自ら進んで無駄のない効果的な勉強をしていきます。

だから「超ハイブリッド型完全個別指導学習塾」なのです。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

多治見松陰塾の塾生たちは、困ってもいないのに密着されると大変嫌がります。

目の前にいるパーソナルコンピューターやタブレットが

いつでも、わかりやすく教えてくれるのに

いちいち誰かに密着されていては「イライラ」して集中できません。

 

保護者の皆様も車の運転をする時、自分で伸び伸びと運転したいのに

いちいち誰かが隣で横向きにご自分の運転をジッと見つめていたら

どんな気持ちになりますか。

あるいは本を読んでいたりスマートフォンを操作している時も...。

 

TEL0572-51-4886

 

指導者と子どもには適度な「間合い」が必要です。

これも人「それぞれ」ですから

ジッと見つめられていたほうが安心できる人もいるでしょう。

まさに人は「それぞれ」ですから「それぞれ」でいいのです。

人は「それぞれ」ですから、大人になったときの職業も様々です。

人は「それぞれ」ですから、趣味も特技も様々です。

 

【多治見松陰塾】10 ICT教育

 

多治見松陰塾での学習環境で

安心して勉強できそうだと感じられる「お子様」や「保護者様」が見えましたら

いつでも入塾を強要しない気軽な「無料体験」「無料学力診断」を行っておりますので

一度ご来塾、体験されてみて下さい。

決して入塾は強要しませんから安心してください。

人は「それぞれ」で、向き、不向きがありますから

ご自身で検討していただけたら、それで充分です。

 

予約はこちら

 

多治見市の個別指導学習塾【多治見松陰塾

たじみしょういんじゅく

多治見市白山町4丁目7-1遠藤ビル2階西C

学校の宿題もできる塾

(0572-51-4886)

バロー多治見、モスバーガー向かい

ICT教育:自立型学習塾のショウイン

Mail Form

<<戻る

TEL0572-51-4886 MAIL FORM

予約はこちら

INFORMATION

多治見松陰塾(たじみしょういんじゅく)
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町4-7-1
遠藤ビル2階西C

ショウイン式プログラム学習というハイブリッドな学習法で「わかる」ことにこだわります。

  • TEL0572-51-4886
  • Mail Form

ログイン画面



ログイン画面

ログイン画面

ログイン画面


ページの先頭へ