多治見市にある塾【多治見松陰塾】の個別指導で苦手をなくそう!

お知らせ詳細

これからの社会で通用する力とは?

2017/07/20
6月入塾生 募集中!

 

多治見市の個別指導学習 自立学習のショウイン

多治見市白山町4丁目7-1 遠藤ビル2階西C

多治見松陰塾】0572-51-4886 学校の宿題もできる塾

(たじみしょういんじゅく)Mail Form

 

 

宿題 特徴 検定 体験(多治見市個別指導次世代型自立学習塾)

 

 

ICT教育について

 
いつまでも昭和時代の単なる「詰め込み」教育では話になりません。自ら「こだわり」を持って勉強できない子ども。「一心不乱」に勉強できない子ども。「やらされる勉強」「受身の勉強」ばかりしてきた子どもは、大人になり【社会の戦場】に跳び出した時、人との関わり方、効率的な仕事術に困ってしまいます。その詰め込んだ知識が直接役立つ特定の職業以外、詰め込んだ知識は殆ど職場で役に立たず、それどころか21世紀型学力を身につけた人材に圧倒され、仕事上での発想力や思考力、コミュニケーション能力など、グローバル社会(経済)についていけません。負け組となり、みじめな思いを強いられます。
 
20150622_204906
 
ICT(情報通信技術)教育の必要性を推進しているOECD(経済協力開発機構)では、発想力、論理力、表現力、思考力、コミュニケーション能力、この5観点を【21世紀型学力】と定義し、世界各国は動いています。これまでの【知識を詰め込んだだけの教育】では、子ども達が今の社会に大人として飛び出した時、詰め込んだ知識をどう活かすか?実際には空しい毎日でしかありません。大人になった時、知識だけでは仕事に通用しません。知識はコンピューターに詰まっています。スマートフォンでスループットするだけで、あっという間に様々な情報がいくらでも手に入ります。
 
6月入塾生 募集あと3人まで!
 
無理やり「詰め込む」ことよりも極力、ストレスなく「自然に知識や技能を習得」すること、探究心の持てる楽しい勉強ができること、自ら勉強に「のめり込み」、自ら「問題解決」できる能力、「発想・発明・発見・考案」「活用」できる能力それらの能力をいかに楽しく高めることが大切か。人は「それぞれ」です。それぞれですから、やりたい仕事も「それぞれ」です。その仕事に自信と誇りを持って納得のいく生き方をしたいものです。
 
6月入塾生 募集あと3人まで!
 
これからの社会で通用するのはsun発想力sun論理力sun表現力sun単なる思考力ではなく批判的思考力sun周りの空気を読む力ではなくグローバルなコミュニケーション能力が必要なのは明らかです。この学力を義務教育の段階から高めておくことは極めて重要です。それにより自分に適した職業を自分で「こだわり」を持って選択でき、その職業に就くことで一心不乱になって努力できます。そして、その仕事に就いた暁には、生涯を通して自分自身に自と誇を持って生きていける力がつきます。smileyより以上の自分を目指すwink人の役に立つ自分laughにじみ出る謙虚さのある自分、つまり、人として望ましい【生きる力が身に付きます。
 
7月入塾生
 
あなたはたった一人で生きていけますか。よく考えてみると、地球上で一人ぼっちであれば、水道、電気、電話…話し相手もいない。人は一人では生きていけません。今や戦争?殺し合い?とんでもない!!いかに共存共栄をしていくことが大切か。そのためには、21世紀型学力は必要不可欠なのです。保護者の皆様、もう昭和の時代ではありません。テストの点数に拘るだけでは、身になる仕事、納得のいく仕事、効率の良い仕事、共存共栄できる仕事として能力を発揮できません。当然評価が低い、時間だけが過ぎる、いつリストラされるかわからない仕事になります。
 
わかるところから始める
 
多治見松陰塾なら、
 
教科書やテスト範囲の勉強だけでなく、パソコンやタブレットを活用したICT(情報通信技術)教育により、政治、科学、発明、発見、その他様々なものを考案したり謎を解きます。さらに海外諸州大陸島地の萬国民、諸人種の精神を始めとする生活の研究、国内の公務員、農、工、商、スポーツ、武道、学問、技術、芸術の研究、国益農産事業、
 
海外進出発展貿易事業についての研究など、自然な探究心で問題解決能力を高めます。それがゆえに【知能の向上】とりわけ思考力、判断力、表現力を伸ばします。
 
 
宿題もできる塾
 
最も能力(21世紀型学力)が伸びる思春期、成長期に受け身ではなく、自ら進んで【21世紀型学力】を開発できる環境。楽しく勉強できる、夢中になって勉強できる環境。そんな環境の存在が極めて重要なのです。それを可能にできるのが多治見市の個別指導学習塾【多治見松陰塾】です。 
 
 

多治見松陰塾の特徴】←クリック

 
「」の画像検索結果
 
 

予約はこちら

 

多治見市の個別指導学習塾【多治見松陰塾】たじみしょういんじゅく

多治見市白山町4丁目7-1遠藤ビル2階西C  学校の宿題もできる塾 

(0572-51-4886)

バロー多治見、モスバーガー向かい 自立学習のショウイン

<<戻る

TEL0572-51-4886 MAIL FORM

予約はこちら

INFORMATION

多治見松陰塾(たじみしょういんじゅく)
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町4-7-1
遠藤ビル2階西C

ショウイン式プログラム学習というハイブリッドな学習法で「わかる」ことにこだわります。

  • TEL0572-51-4886
  • Mail Form

ログイン画面



ログイン画面

ログイン画面

ログイン画面


ページの先頭へ